点尊降臨!

「ぼくが何者であるかは、お前が決めれ!」 なんか創る人をやってます。

7月28日パリ市内 ―フランス旅ー

パリ市内の写真です。
これで夜の20時を軽くこえているんですから、驚きです。

この日は移動だけで、かなりの精神力を使いました。
宿のユースに辿り着くのに、めっちゃ苦労して。。。
地図見てもわかりまへん。

北? 東? 西? 南?

降りたメトロ(地下鉄)近くのマクドナルドの隣にある、高級そうな服屋かなんか忘れましたが、そこの店員のお兄さんに地図を見せて、道を教えてもらいました。
おかげでなんとか宿に辿り着けました。


宿では男のみの部屋みたいなはずだったんだけれど、実際には男女相部屋で、スペイン人の旅行者の方々と共に寝起きすることになりました。

彼らは日本にも来たことがあるらしく、日本は物価が高いけれど、日本人は親切だと言ってくれて、正直嬉しい心持ちでした。