点尊降臨!

「ぼくが何者であるかは、お前が決めれ!」 なんか創る人をやってます。

本日は暴風波浪警報にて休みになってしまった。

このブログを見て、本日Common Bar SINGLESへいらっしゃる方はまずいないとは思うが、本日は暴風波浪警報のため急遽休みになってしまった。
開店のため家を出て最寄りのJRへ着くと、大勢の人が改札前にたむろっていた。田舎の駅なので、普段改札に人が大勢いるなんてのはそうそうない。電車が止まっているとか大幅に遅れているときくらいだ。

予想通り電車が遅れていて、このままでは間に合わないと、タクシーで近鉄の駅へ向かう。
電話で問い合わせると近鉄は地理上の関係なのか大きな支障がなく動いているとのことだった。こうして近鉄をつかい環状線を利用して大阪へ向かおうとした時、仲間からメールが入ってきた。
どうやら、大阪の状況は予想をはるかに超えて酷い状態で、地下鉄(御堂筋線)も環状線もストップしているとのことだった。

家を出る前に知り合いがtwitterにて新大阪で新幹線が立ち往生しているとのツイートがあったので、ちょっとヤバいのかもとは思っていたのだが「オレ、運良いし。なんとかなるだろう」と高をくくっていたのだった。
ところがだ、台風なみと言われていた爆弾低気圧は一般的な台風を超えて影響があったのだった。
まさか環状線までと思っていたのだが、相当の風であったようだ。
仲間のすすめもあり、ここは致し方無しとその提案を受け入れることにした。
今日のために昨夜から仕込んだ牛すじとだいこんのたいたんを食べてもらえないのは残念だったが、ここはあきらめねばならなかった。今回は久しぶりの通常営業ということで、おつまみの点で相当気合いが入っていた。それに自分のシフトを休みにしたことがなかったので、それもすごく残念だった。

次回自分が入るのは今のところ五月を予定。
五月はどうするかな? 何か企画をしようか?