点尊降臨!

「ぼくが何者であるかは、お前が決めれ!」 なんか創る人をやってます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの披露宴

今回の渡仏の目的は友人の結婚披露宴に出席するためでした。僕は日本人なんで、フランスの習慣なんか全く知らず。日本なら業者がやることを、フランスでは自前で用意しなきゃいけないなんて知らなかった。(業者が関わる部分もあるけれど、大半は自前)まあ…

ユースでの出会い

パリに着いたのが28日の夜。言語の壁を英語で乗り越え、 なんとか宿にたどり着く。一緒にドミトリーの部屋をシェアすることになったのは、スペイン人の三人組の男女。女性二人に男一人。 Nくん Mちゃん Kちゃん 彼らは大学を終えて世界旅行にでている最中…

7月31日パリからブルターニュ地方へ

友人が手配したレンタカー屋まで行くのに、地下鉄でリヨン駅まで移動。 朝、早かった。地下鉄構内で、スーツケースを引いていると、多分アメリカ人かカナダ人に「手伝いましょうか?」と奇麗な英語で話しかけてくれた。それを丁重に断って、僕は地下鉄構内を…

7月30日 ルーブル美術館に入り浸ってました。

ルーブル美術館への入り口で有名らしいピラミッド初期のルーブル宮ルーブル美術館内の様子エマール法を使ってガラスと銅を混ぜて、ガラスに絵を描いたもの。 朝から、ルーブル美術館に。 待ち合わせがあったので、16時くらいに出る。 それまで、昼飯なし。…

7月29日 オルセー美術館に入り浸ってました。

地下鉄ルーブル宮駅を降りて、ルーブル宮の公園を歩いて行きます。 セーヌ川にかかるこの橋(つまりセーヌ川を撮るために、僕が突っ立ってた橋)を渡って、右に曲がれば、オルセー美術館に着きます。 で、写真左に見えているのはオルセー美術館です。↑オルセ…

7月28日パリ市内 ―フランス旅ー

パリ市内の写真です。 これで夜の20時を軽くこえているんですから、驚きです。この日は移動だけで、かなりの精神力を使いました。 宿のユースに辿り着くのに、めっちゃ苦労して。。。 地図見てもわかりまへん。北? 東? 西? 南?降りたメトロ(地下鉄)…

7月28日乗り換えのオランダの空港にて ーフランス旅行写真ー

スキポール国際空港は、迷う心配のないくらい親切なナビゲートがなされている空港でした。 ここまでKLMで来ました。飛行機の中で、オランダ人と思われるキャビンアテンダントにからかわれました。 そんなに隙があるんか? と思いました。 シェンゲン条約締結…