点尊降臨!

「ぼくが何者であるかは、お前が決めれ!」 なんか創る人をやってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Common Bar SINGLESについて 2

前回はホント簡単にCommon Bar SINGLESの成り立ちについて紹介しました。今回はCommon Bar SINGLESがどんな場所なのか? について書いてみようと思います。 さて、Common Bar SINGLESとは一体どんな場所なのでしょうか? それは実際に関わっている人、関わり…

書評「海辺のカフカ」

初めて村上春樹の小説を最初から最後まで読みきりました。 これまで『ねじまき鳥クロニクル』とあと、忘れたけどもう一冊挑戦したのですが途中で挫折。 今回Common Bar SINGLESに『海辺のカフカ』の文庫本が放置されていて、処分するとのことだったのでもら…

率直な感想『事件の夢、夢の事件ー多羅尾伴内の世界 千年女王編』オリゴ党

本日、と言っても日付は変わっているが、職場の同僚が主演のお芝居を観てきました。 場所は大阪市天王寺区にあるお寺が経営しているシアトリカル應典院。2年以上前だと思うんだけれど、ピースピットの『Mother』を観に来て以来で、ここに来るのはこれで2回目…

Common Bar SINGLESについて 1

今日は今自分が関わっているCommon Bar SINGLESについてお話をします。 Common Bar SINGLESは毎日違う人がお店に立って営業するバーです。なので、色んな人がお店に立ち、当然その日によってバーの趣向は変わります。普通にバーの営業をする人、趣味にまつわ…

本日は暴風波浪警報にて休みになってしまった。

このブログを見て、本日Common Bar SINGLESへいらっしゃる方はまずいないとは思うが、本日は暴風波浪警報のため急遽休みになってしまった。 開店のため家を出て最寄りのJRへ着くと、大勢の人が改札前にたむろっていた。田舎の駅なので、普段改札に人が大勢い…

放置していたブログを再度やろうと思います。

というわけで再開します。 あんまり難しいことというか難しすぎることは書かない予定。今は普通にバイトしつつ(契約社員)、まだ学生しつつ、そして共同経営のバーの代表をやっています。 共同経営で、日替わりマスター制度なんで毎日自分がお店に入るわけ…