点尊降臨!

「ぼくが何者であるかは、お前が決めれ!」 なんか創る人をやってます。

ブルターニュ地方の町並み

☆ST. Brieucの町並みです

ブルターニュのとある街の風景 無料美術館にて
ブルターニュのとある街の風景 無料美術館にて posted by (C)そん

滞在してた街にある無料美術館で、見たオブジェ。目とか口とかおしりの穴とかちんちんとか色々なところから水がぴゅーって出てます。
ここの管理人って言うのかな? 人らは親切です。多分。
フランス語しかできないけれど、がんばってコミュニケーションとろうとしてくるし。
まあ、自分も英語で話しかけまくったけれど。
ホットドッグはクレープも焼いている、英語のできるおばちゃんから買った奴が結構旨い。
店頭に展示している店のはチーズがかかっていて美味しそうに見えるけれど、ソーセージが安っぽいので、美味しいとは言えないから。


ブルターニュのとある街の風景1
ブルターニュのとある街の風景1 posted by (C)そん

町並み。



☆Lannionの町並みです。

ブルターニュの町並み3
ブルターニュの町並み3 posted by (C)そん

ブルターニュの街はいつも曇っている印象があります。
雨というか霧のような雨がよく降るみたいです。

それでも、日本より乾燥してんだよな〜


ブルターニュの町並み6
ブルターニュの町並み6 posted by (C)そん

郵便局。


ブルターニュの町並み8
ブルターニュの町並み8 posted by (C)そん

教会です。無料のトイレがありました。
(フランスではトイレが有料だったりする。一度、トイレ入る時小銭をそこにいた人に両替してもらった。)


朝、パン屋でポッケに入っていた小銭2ユーロでクロワッサンを一つ買いました。
言葉通じなくても買い物はとりあえずできるんだな〜と思いました。